花野屋

日記のようなもの

N.Yに行ってきて

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

絶対に誰にも信じて貰えないと思われる体験

 

1990年代の話

あるとき、上司に

「花野屋サン、来週、N.Yにある、S.R の事務所に行って、彼のMacWebカメラを取り付けてきてくれない?」

という、出張依頼を受けた。

「いやです。」

と即答した。

私が断ったので、他に志願者が殺到した。もったいない、何故断るんだと

みんなに、言われたけど

実際、行けと強く命令されても、いけなかったんです。

パスポート持ってなかったので、取っていたら日程的に間に合わなかったし。

飛行機きらいだし ← これが一番の理由

 

最終的に、彼のMacWebカメラの取り付けはなくなったが、

彼が、来日し、会社とのコラボである企画を始めることとなったようである。

 

事務所に来た、彼の姿を垣間見ながら、パスポートをいますぐ取って

N.Yにいけと言われなくて良かったとつくづく思った。

 

絶対に、信じて貰えない体験

 

 

 

3びきのくま (Sambiki no Kuma)

3びきのくま (Sambiki no Kuma)

 

 

広告を非表示にする